ヒレの旅々

2021年以降の旅行の備忘録です

2024-01-01から1年間の記事一覧

火山の街阿蘇・杖立温泉を歩いてきた話

こんにちは ヒレカツです。2月に熊本県の阿蘇エリアに行ってきました。羽田を早朝便で出発し熊本空港→空港最寄り駅の肥後大津駅に到着。バスは無料で乗れるのがありがたい。ローカル線に乗るのは久々。豊肥本線で阿蘇駅まで向かう。車窓からも山々を見渡せる…

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-の聖地燕三条を歩き月岡温泉であったまってきた話

こんにちは ヒレカツです。年初の1月、新潟県に行ってきました。行きの新幹線からいきなりおっぱじめる。新潟に向かうのになぜか信州の山賊焼きを食す。新潟県に突入した瞬間即座に雪景色に変わった。さすがは北陸だ。 一日目 燕三条 燕三条駅 北三条駅 ステ…

伊豆諸島三宅島をレンタサイクルで巡るはずが結局ウォーキングしてきた話

こんにちは ヒレカツです。12月に伊豆諸島三宅島に行ってきました。三宅島は一周30キロ程度の距離で、一周できる道はつながっている。長崎県小値賀島の時のようにレンタサイクルで島を一周するのが今回の旅の目的だ。 竹芝桟橋 伊ケ谷港 伊豆岬 椎取神社 ひ…

【九州編】軍港の街佐世保を歩いてきた話

こんにちは ヒレカツです。九州旅行三日目は佐世保駅前からスタート。 pokibasea.hatenablog.com pokibasea.hatenablog.com ↑前編です。 弓張岳展望台 佐世保市街地 展海峰 九十九島観光公園 総括 早朝の佐世保、空気が澄んでいる。時期的にも紅葉がいい感じ…